2013年ストフェスタイムテーブル

自分なりにカスタマイズしてみました。

「stfes20131123.pdf」をダウンロード

「stfes20131124.pdf」をダウンロード

1回目の出演枠に時間やブロック名が記載されているのは、
そのアーティストの次の出演枠です。

自分が気になるアーティストを偶然見つけた時に
次の出演枠を調べるのを簡単にする為の機能です。

2回目の出演枠については、参考までに、
1回目の出演枠を青文字の斜体で記載しました。

※出演のキャンセルや変更等の最新情報は、
ストフェスのホームページ若しくはストフェス会場で各自確認して下さい。

» 続きを読む

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

【連絡】(ネット公開用)メールアドレスの変更

これまでネット公開用に使用していたメールアドレス

yowo☆kun.ne.jp (☆…半角のアットマークに置き換えて下さい)

が今月末でサービス終了となってしまい、利用できなくなります。

とりあえず、その代わりとして

yowo820☆gmail.com (☆…半角のアットマークに置き換えて下さい)

で様子見ようと思います。

連絡が遅くなって申し訳ありません。
宜しくお願いします。

» 続きを読む

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年02月のライブ記事について

2010年2月のライブ記事へのリンク用に書いておきます。

2月7日(日)
北川友紀ライブ@藤枝

2月28日(日)
田中舞ライブ@島田

------------------------

最近、静岡市から西に出掛ける機会が多くなってきましたね。

いろんな地域で盛り上がっていくのは良いことだと思います!

» 続きを読む

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

田中舞ライブ@島田

今週末の休日出勤を免れることに成功した私。
無事今日のライブを見に行くことができました。

向かった先は、島田市にある「夢づくり会館」という場所。
今日はこちらで田中舞さんのライブが行われ、
見に行ってきました。

Blg100228_01 Blg100228_02

Blg100228_03 Blg100228_04

Blg100228_05 Blg100228_06

Blg100228_07 Blg100228_08

昨年のストフェスでライブを見て以来ですから、
もう3ヶ月くらい経ちましたか。久しぶりでした。

30分という時間の中で4曲。先月SBSテレビの
深夜にも(少しだけ)流れていた 「The next door」や、
ストフェスで聞いてから、また聞きたいと思っていた
「ブリッジ」など聴くことができて良かったです。

» 続きを読む

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

『十九色』

そんなわけで、清浦夏実さんのファーストアルバム
『十九色』が本日リリース。

本日は、ノー残業デーだったおかげで
仕事帰りに購入する事が出来ました。

で、アルバムの方ですが、、、まだ聴いていません(汗)

今回購入したアルバムを聴く前に、
いろいろチェックしたい事があったもので…

例えば・・・

[エムサスタイル]

フライングドッグが毎月提供している動画番組。
2月の番組に清浦夏実さんがゲストで登場。
今回のアルバムについて、いろいろと語っているそうなので、
アルバムを聴く前にチェックしておこう・・・。

[寝言は寝て言え!十九色スペシャル]

以前、清浦夏実さんのホームページにあったコンテンツの一つ。
ネットラジオの番組「寝言は寝て言え!」。
今回アルバムリリースを記念して、特別版としての復活!!
清浦夏実さん本人が、収録曲全曲を解説すると言うことで、
これもまた、アルバムを聴く前にチェックしておこう・・・。

そんな事をしていたら、
もうこんな時間になってしまいました。(苦笑)

購入したアルバムを聴くのが遅くなってしまったけど、
これらのチェックのおかげで、
1曲・1曲を、より楽しんで聴くことが出来そうです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ブレーキオーバーライドシステム

ブレーキとアクセルを同時に踏んでいるときに、
ブレーキを優先して効かせる機能だとか・・・。

以前、その話を聞いた時は
「ブレーキとアクセルを同時に踏んでいる」という状況の
発生頻度に疑問を感じて、そのままだったけど、
最近の出来事のように、アクセル踏んだら戻らなくなった・・・
なんて事態が発生した場合に、
この機能に助けられる可能性があるって事なのか。
なるほどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

twitter連携機能

私のブログ『よをのつぶやき』は、ココログを利用していますが、
ココログのお知らせのページに、
『twitter連携機能について』 という話題が載っていました。

え~っと、この文章を読んでも何が出来るのか
分かり辛いのではないと思います。
(そもそも、機能の説明が不十分だと思う。)

ブログの各記事のフッターに
(各記事の下の方にある日時やカテゴリーなどが書かれている場所に)
twitterのアイコンが追加されました。

twitterのユーザIDを持っている方がクリックすると、
(ログインを要求されるかもしれませんが)
「記事のタイトル」と「その記事へのURL」を引用して、
twitterでつぶやくことが出来るみたいです。
(ブログのタイトル『よをのつぶやき』は引用されないみたいです)

雰囲気的には、ブログユーザが他者のブログ記事に関心を持った時に
トラックバックで記事を書くような機能がありますが、
twitterでも似たような機能が出来るようになりました・・・。
って感じだと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

北川友紀ライブ@藤枝

今日は藤枝へ行って北川友紀さんのライブを見てきました。

向かった先は、大久保キャンプ場。
カーナビ頼りで向かうと、だいぶ山の方でした。
山の方に進むにつれて道も細くなり、
入り組むようにしたカーブも多く
地図でみる距離よりも険しい道のりで
到着まで予想よりかなり時間がかかってしまい、
北川友紀さんのライブが始まる直前に到着です。

Blg100207_a1 Blg100207_a2

藤枝をデートアプリ(デートしたくなる街)として盛り上げようとする試みの中、
(新聞やケーブルテレビなどのメディアも取材に来ていていました。)
北川友紀さんがカップルの気持ちを歌った曲を創り、
本日披露となりました。

Blg100207_01 Blg100207_02

Blg100207_03 Blg100207_04

Blg100207_05 Blg100207_06

「オムレツ~ふじえだ 愛の唄~」
藤枝の街中や風景をイメージしている曲は、
カップルの気持ちを唄う中にも、地元への愛情が感じられる曲でした。

» 続きを読む

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ドライブしようよ

車検済ませました。
バッテリーは交換です。

長距離を乗る頻度は少ない割りに、
乗るとエアコンを使ったり、音楽聴いたりで、
バッテリーにはあまり良くなかったのだろう、
整備してくれた担当者からバッテリーを指摘されたら
まぁ交換を依頼しておくのが妥当だろう。。。

バッテリーのことを考えると、
もう少し長距離を走るなど
車の利用頻度を上げた方が良い。

↑みたいな事も言われました。
たまにはドライブみたいな事もした方が
良いのかもしれないな。

» 続きを読む

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

忍び寄るもの

先日、プロジェクト内でインフルエンザ感染者発生。

今日は上司が熱出してお休み。その上司は先週あたり、
感染者の人と頻繁に打ち合わせをしていたような・・・。
(病院行っただろうから、早く診察結果教えてくれ。)

昨日は、その上司と同行して客先へ行った私。
車の中という限られた空間の中で移動した私と上司。
・・・私にも魔の手が忍び寄っているのだろうか!?(汗)

みなさま、体調管理には十分気をつけましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

«2010年01月のライブ記事について